プロジェクト

全般

プロフィール

Wiki の添付ファイル

Mitsuyoshi Yoshida さんがほぼ13年前に追加

r-labs のプロジェクトでWiki ページを編集していて、画像を添付して表示しようとするとたまに失敗してしまいます。
また、添付ファイルの後の ゴミ箱マーク が表示されないので、一度添付したファイルが削除できません。

サブプロジェクトの方だとそういったことは起こらないみたいなのですが、これって何かのバグでしょうか ?


返答 (2)

RE: Wiki の添付ファイル - Haru Iida さんがほぼ13年前に追加

遅くなりました。
添付ファイルが削除できないのは「開発者」ロールに添付ファイルの削除権が無かったからでした。権限を追加したので試してみてください。

画像を添付して表示しようとするとたまに失敗する、というのはちょっと判りません。私は遭遇したことがないです。
結構な頻度で起こります?

RE: Wiki の添付ファイル - Mitsuyoshi Yoshida さんがほぼ13年前に追加

ありがとうございます。添付ファイルは削除できるようになりました。

画像の表示が失敗する件は、それほど頻繁ではないですが、次の箇所で発生しました。

あと、Wiki マクロの Tips のページでも上手く表示できなかったのですが、こちらはページをわけたときに表示できるようになりました。

html のソースを見たところ、正常な画像では src が /attachments/download/258 のような数字になっているのに対して、失敗する方は src が mlist_settings.png のようにファイル名が記述されていました。

添付ファイルが削除できないのと何か関係あるのかと思ったのですが、単に Redmine の Wiki 解析のバグのようですね。こちらは書き方を工夫して対応してみます。

    (1-2/2)