プロジェクト

全般

プロフィール

Ajax request

Akiko Takano さんが12年以上前に追加

自分の環境をチェックしていて気が付いたのですが、Redmine1.2(stable)で、チケット一覧やフォーラムメッセージのソートの際、Ajax requestではなくページ再読み込みになっています。
いままでは部分書き換えだった気がするのですが...。

自分の環境が気になって、r-labsでも試してみましたが、ページ再読み込みでした。

Redmine本家のチケット一覧は、Chromeなどでチェックすると、Partial updateになっているようです。
なにかサーバの設定が必要なんでしょうか。
もしくは、ブラウザの関係でしょうか。

お気づきの点があれば、ご指摘いただければ幸いです。


返答 (2)

RE: Ajax request - Haru Iida さんが12年以上前に追加

/app/helpers/sort_helper.rb のsort_linkというメソッドの中身が変わってますね。
昔はリンクの作成にlink_to_remoteが使われていましたが、今はlink_to_content_updateというメソッドに代わってます。

http://www.redmine.org/projects/redmine/repository/diff/trunk/app/helpers/sort_helper.rb?rev=5301&rev_to=3618

で、link_to_content_updateはapplication_helper.rbにあって、中身は単なるlink_toですね。

というわけで理由は判りませんが意図的に変更されたようです。

redmine本家のredmineのバージョンはよく判らないです。
元に戻すためにはソースを変更するしかないんじゃないでしょうか。

RE: Ajax request - Akiko Takano さんが12年以上前に追加

細かいところまで教えて下さって、ありがとうございます。
気が付きにくい点だったので、今頃ですが気になっていました。

仕様変更です、と言えばユーザさんは了解してくれるとは思います。

    (1-2/2)