プロジェクト

全般

プロフィール

サイトのロゴ

Haru Iida さんがほぼ15年前に追加

かっこいいロゴが欲しいな


返答 (14)

RE: サイトのロゴ - Haruko Uchida さんがほぼ15年前に追加

こんばんは。

このページの色合いとは合わないことはわかっていつつ、
芽が出て育つといいなというイメージでこんなん作ってみました。

logo.gif (5.24 KB) logo.gif

RE: サイトのロゴ - Toshiyuki Ando さんがほぼ15年前に追加

わんだふぉー。

背景が白だとかなりよいですね。
ヘッダの紺の部分だとくすんでしまいそう。

テーマを白ベースで作り直す?

ルビー、Redmineということでどこかに赤を入れたい気もします。
bの穴の部分がRubyのマークとか。

Ruby

ruby.gif (8.38 KB) ruby.gif Ruby

RE: サイトのロゴ - Haru Iida さんがほぼ15年前に追加

Toshiyuki Ando wrote:

わんだふぉー。

おお!こっちも安藤さんになってる!
書いたのは飯田です。

RE: サイトのロゴ - Toshiyuki Ando さんがほぼ15年前に追加

おー。すごいすごい。
じゃぎーがもう少し減るといい感じですね。

RE: サイトのロゴ - Haruko Uchida さんがほぼ15年前に追加


るびーを取り入れてみました。

RE: サイトのロゴ - Haru Iida さんがほぼ15年前に追加

かっこいい。字の間隔がもう少し狭い方がよいかな。

RE: サイトのロゴ - Haru Iida さんがほぼ15年前に追加

さっそくこのサイトのfaviconをrubyの中にrのやつに変えてみました。IEとGoogleChromeでは反映されたけどFirefoxでは何故か白い四角のまま。なんで?

RE: サイトのロゴ - Toshiyuki Ando さんがほぼ15年前に追加

なるほど!そこしかないって感じですね。
芽はどこかいっちゃったんですか?

RE: サイトのロゴ - Haruko Uchida さんがほぼ15年前に追加

背景紺・白×フォントbold・イタリックの4種類作りました。
プラグインも作らずなんでこんなのにばっかり張り切ってるのかという突っ込みは置いておいてください・・・。

こんなんでよければリポジトリにもコミットしておこうかなと思います。

faviconは背景が白くなっちゃってますね(私だけ?)
透過できたほうがかっこいいかもしれません。

芽はどっか行っちゃいました。
(実はデータを誤って消したという・・・・)

RE: サイトのロゴ - Toshiyuki Ando さんがほぼ15年前に追加

私は左側のほうが好みかな?
どんどんリポジトリは活用したほうがいいと思います。はい。

芽はきえちゃいましたか。残念。

RE: サイトのロゴ - Haru Iida さんがほぼ15年前に追加

ロゴを設定してみました。どうでしょう。

RE: サイトのロゴ - Haruko Uchida さんがほぼ15年前に追加

そういえば、ロゴをどこかにコミットしようと思っていたのですが、どこがよいですかね?
srcじゃないしな、、、と思ったりして。

RE: サイトのロゴ - Haru Iida さんがほぼ15年前に追加

srcと同じ階層にimageとか作っちゃってくれてよいです。

RE: サイトのロゴ - Haruko Uchida さんが14年以上前に追加

やーっと、コミットできました。。。

    (1-14/14)