プロジェクト

全般

プロフィール

プロジェクト毎にテーマを変える » 履歴 » バージョン 1

Haru Iida, 2010/03/13 14:29

1 1 Haru Iida
h1. プロジェクト毎にテーマを変える
2
3
[[Wiki Extensions]] プラグインを使用している場合、[[StyleSheet]]という名前のページを作ってそこにCSSを記述しておくとそのスタイルを取り込みます。
4
5
これを利用してプロジェクトごとにテーマを切り替えることができます。以下にやり方を説明します。
6
7
まず最初にシステムのテーマはデフォルトのままにしておいてください。
8
次にあるプロジェクトのWikiを開き、StyleSheetという名前のページを作ります。そこには一行以下のように書いてセーブします。
9
10
<pre>
11
@import url(/themes/alternate/stylesheets/application.css);
12
</pre>
13
14
するとそのプロジェクトのテーマはalternateになります。
15
16
!alternate.png!
17
18
また別のプロジェクトでまたwikiを開き、同じくStyleSheetという名前のページを作って今度は以下のように書きます。
19
20
<pre>
21
@import url(/themes/classic/stylesheets/application.css);
22
</pre>
23
24
するとそのプロジェクトのテーマはclassicになります。
25
26
!classic.png!
27
28
RedmineのルートURLを変更している場合にはそれに合わせてcssのパスも変更してください。
29
テーマを変えたいプロジェクトではプロジェクト設定でWikiExtensionsモジュールを有効にしておく必要があります。
30
デフォルトのテーマを拡張して作られたテーマならなんでも行けると思います。