プロジェクト

全般

プロフィール

操作

日本語化されていないプラグインを使う

Redmineの多くのプラグインは日本語対応されていません。そのままインストールして使うとラベルが変な記号で表示されます。

取りあえず英語で表示することができれば何とか使えると思いますのでその方法です。

Redmineのプラグインは国際化対応している場合、対応言語毎にラベルが別ファイルに定義されています。
Redmine 0.8.xならlangというフォルダの下に、trunkだったらconfig/localeというフォルダの下に「言語.yml」という名前で置かれています。
英語ならen.yml, フランス語ならfr.ymlです。

取りあえず英語で表示させるのであればen.ymlをコピーしてja.ymlというファイルを作り、Redmineを再起動してください。

さらにやる気があればja.ymlの中身を訳して日本語で書きかえれば本当に日本語対応ができます。

もし日本語化したらプラグインの作者に送ってあげましょう。作者も喜ぶし多くの日本のユーザも喜びます。


Updated by Haru Iida , ほぼ15年前に更新
Access count: 15456 :since 2009-10-30

Haru Iida さんがほぼ15年前に更新 · 1件の履歴